Cafe Madu がリニューアルオープンしました。
 
 
床の色が明るくなり、古い感じが落ち着く雰囲気だった以前の店内よりも、少しモダンな雰囲気になっていました。
 
 
個人的には前の方が好きかな・・
 
 
壁一面がガラス張りになり、隣接している雑貨屋さんのディスプレイが見えるように。
 
 
席も増えたようで、広く感じます。
 
 
以前にはなかった壁に向いて座る席も2つありました。
 
 
柱も取り払われて・・
 
 
座席数を増やしたかったっぽいですね。
 

スポンサーリンク

落ち着かない!古いものがいい時もある・・

 
 
雰囲気がとても気に入っていたカフェだっただけに、ちょっと残念なリニューアルでした。
 
 
開放的な雰囲気を求める時は、アイランドヴィンテージコーヒーに行くし。
 
 
ここは少し暗めで、柱も陰になるから落ち着くアイテムだったのです。
 
 
よかった部分がなくなってしまったなー。
 
 
ガラス張りも素敵ですが、落ち着かない!
 
 
私の求めていた「落ち着き」が無いのです!
 

お気に入りのカフェが減っていく・・

 
 
まだ行ったことのないカフェもたくさんあるので、開拓すればいいのかもしれませんが、
 
やはり通い慣れたカフェは必要です。
 
 
今ラデュレになってしまったところも、私のお気に入りのカフェでした。
 
 
さみしいな〜・・。
 
 
ゆっくり本を読んだり、ボーッとしたり、考え事をするのにぴったりなカフェを見つけよう!
 
 
暖かくなったら、開拓しようと思います。
 
 
やはり私にとって、カフェでゆっくりする時間は必須なのです。
 
 
ちょっとがっかりしすぎてマイナスの事ばかり書いてしまいましたが、ピスタチオと洋梨のタルトはとてもおいしかったです。
 

 
ここのケーキはお気に入りです。
 
 
リニューアルオープン記念にドリップコーヒーをプレゼントしていただきました。