近所にTBSハウジング渋谷という住宅展示場があります。
 
 
ここでは色々な子供向けイベントを週末に開催していて、その中のひとつに「ふれあい動物広場」があります。
 
 
不定期開催のようですが、ホームページをたまにチェックすると開催予定が掲載されています。
 
 
ここがとっても楽しく快適なのです。
 
 
しかも穴場です!

スポンサーリンク

子供は大喜び!うさぎやモルモットを抱っこできます。

 
 
1歳くらいの時は見るだけで、それほど反応がありませんでしたが、2歳後半にもなると興味津々!
 
 
うさぎが大好きなようで、ビクビクしながら背中をそっと触ったり、長い草をあげたり。
 
 
だんだん慣れてきて、最後は膝の上に乗せて「かわいい〜」と喜んでいました。
 

 
アヒルやニワトリは怖いようで、足元を通り過ぎただけで「うわあ!」とびっくり。
 
 
アヒルを間近で見るのは実は私も初めてだったのですが、意外と大きい!
 
 
近づいてくると私でもちょっと怖い(笑)
 
 
飼育員さんによるとアヒルはとっても優しくて、パクッとされたとしても、プラスチックが当たったような感じなのだそうです。
 
 
さすがに抱っこはできませんでしたが、くちばしや羽を触らせてもらいました。
 
 

終わりに

 
 
いつも同じ動物広場がやってくるわけではないようです。
 
 
人が入り放題でごった返してる時もあれば、人数制限をしていて、すかさずフンを拾う業者な時も。
 
 
ハリネズミがやってきた時もありました。
 
 
手のひらに乗せてもらって感激!
 
 
親の私の方が喜んでいたかも。
 
 
もちろん子供だけでなく、大人も遊べます。
 
 
都心でこんな貴重な体験ができて、本当にありがたいです。
 
 
しかも入口でドリンク引き換え券がもらえて、車のカフェでラテなんかがもらえてしまうのです。
 
 
住宅展示場なので、家の中も見学させてもらえて、子供も大興奮(笑)
 
 
あまり教えたくないくらい快適なのですが、おススメです!